ときタマ日記 2022年04月19日(火)


中之条ガーデンズ


 中之条ガーデンズに花桃を見に行く。今年は花が遅いからと思っていたら入口に花桃の丘の公開は17日で終了と書いてあった。旬は過ぎてしまったようだ。ただまだ丘はピンクに見えるから行ってみよう。ただし中之条ガーデンズを抜けては行けず、一旦入口に戻って外の道をぐるっとまわって歩いて行かなければならない。歩きに来たんだからいいけど入場料は無駄になってしまったようなもの。車でも行けるが花桃の丘に駐車場は無い。


中之条ガーデンズ花桃の丘


正面入口の枝垂れ桜 ノットガーデンと花みどり館


 中之条ガーデンズの中を歩いて花桃の前まで来たが間に道路があって花桃の公開期間が終わってしまうと抜けて行けない。無情にも入口まで戻って外の道をぐるっと回って行かなければならない。 


園内の池 花桃の丘


スパイラルガーデンから 町民花壇


 花桃の丘まで歩く。ただしユキヤナギも咲きレンギョウも咲いている花桃の丘内には柵があって入れない。確かに有料期間があるのだから柵を作らない訳にはいかないのだろう。ただ昨年はそんなものは無かった(ような気がした)。 


 
  花桃の丘、あずま屋


 更に登ると上2段くらいは花桃の中に入ることが出来たのでここでランチ。


ユキヤナギの道を登る。 ランチ
 
花桃とユキヤナギ  
イヌナズナ タンポポ


 さて何か世知辛くなった花桃の丘を下る。今年の榛名山は春霞の中だ。ユキヤナギは盛大に咲いていた。


花探し スマホで
 
  榛名山
 
ユキヤナギ  


 花桃の丘には公開期間があったんだね。知らないばかりにのんびり出掛けて割を食った感じ。たまにはしょうがないね。 


正面入り口に戻る。  駐車場のカイドウ


 先日ヤマダ電機で聞いたら今カメラを買うと納期が半年かかるそうだ。半導体がないらしい。まさか日本がそんなことを言う時代が来るとは考えもしなかったね。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system