ときタマ日記 2022年04月09日(土)


赤城自然園


 赤城自然園に散歩に行く。昨年は4月7日に行ってアカヤシオがちょうど良かったが今年は1週間は遅れているらしい。アカヤシオもシラネアオイも咲いてはいたがやはり少し早かった。


カタクリ


 アカヤシオは咲いてはいたがまだつぼみが多い。



アカヤシオ
沢山咲いているように見えるけどね。 
 
 
   


 まだ緑に覆われる前のイチゲの咲く原っぱを抜けてシラネアオイの苑へ向かう。 


キクザキイチゲ(上)とアズマイチゲ


 広大なシラネアオイの苑には最初に出た小さなシラネアオイが一輪だけ咲いていた。


最初に咲いたたった一つのシラネアオイ
 


 カタクリは沢山咲いている。今の赤城自然園で一番目立っている。 


カタクリ


ハルトラノオ 
ツバメオモト 


 スミレ


トンボ池 ウスバサイシン
ザゼンソウ ミズスマシの池


セリバオウレン ウグイスカズラ


ツバメオモト 
  サンカヨウ


 
カタクリ  


デージーが咲きだした。   アカヤシオ
 
  アカヤシオ


ミツバツツジ 
紅梅、白梅  シャクナゲ


 アカヤシオの丘と、風車の公園によって帰る。


アカヤシオの丘


 
  風車の公園 桜が満開





トップページへ 前へ リストへ 次へ








           
inserted by FC2 system