ときタマ日記 2017年06月23日(金)


赤城のレンゲツツジ


 下界は快晴で暑かったので、赤城山の覚満渕に散歩に行く。例に寄ってこの季節は山の上だけ雲が付いていることが多い。下界から見ても赤城山はすっぽり雲につつまれていた。レンゲツツジが話題になってから間が空いたので、もはや諦めていたがまだ結構咲いていた。新坂平は終盤だが覚満渕はちょうど良かったようである。


新坂平のレンゲツツジ



新坂平のレンゲツツジ


 覚満渕のベンチでランチと思って出掛けたが、ちょうど12時頃着いたので同じ思いの人達でどのベンチも埋まっていて、結局ベンチを探しながら覚満渕を一周散歩、小沼まで足を延ばすことになった。


覚満渕のレンゲツツジ


覚満渕のレンゲツツジ


 小沼の木陰でランチ。後は車でちょっと寄り道して帰る。  
    小沼畔


 最近は赤城山を自転車で登る人が多い。登ってしまう脚力だから下りも早い。姫百合駐車場までの連続カーブはこちらもゆっくり下るので車にぴったり付いてくる。カーブの間でこちらがちょっと加速しても、全力でこいで離れない。姫百合駐車場の下あたりで70km/h位までは頑張った様である。転んで怪我しても知らないよ。流石にそれより下では諦めたようである。





トップページへ 前へ リストへ 次へ




           
inserted by FC2 system