ときタマ日記 2016年07月23日(土)


大室公園


 曇りで空模様は怪しいがお天気は持ちそうなのでまた二人で散歩に行く。涼しいので近くの大室公園に行く。メインコースをぐるりと一回り約4000歩。お花畑はひまわりが腰くらいまで伸びてつぼみを付け始めている。かなり広いから咲いたら見事だろうね。コスモスも20cm位まで育って次の出番を待っている。


 気が付いたら五料沼に釣り場が出来ていた。しっかりした広い桟橋(釣り場)が出来て、環境はいいし釣りファンにはいいプレゼントだね。子供連れからベテランらしき人達まで気持ちよさそうに腰を据えて竿先を見つめている。かなり深そうだから落ちないようにね。


五料沼の釣り場


 森のベンチの側でカラスが4羽ガアガア鳴きあって騒いでいる。喧嘩している訳ではなさそうだ。今年巣立った子ガラス達が親離れして遊んでいるのかも。ゴミ置き場を荒らしたり、増えすぎて大群になると問題になって嫌われるカラスだが、何か面白いところがあって憎めない。


 カラス
カラス 
 


 街路樹のサルスベリがきれいな花を付けている。夏草の勢いに小さな古墳を飾るハニワの周りまでは手入れが追い付かないらしくスズメの遊び場になっていた。


 
サルスベリ   黒いイトトンボ 
 
ツユクサ   ハニワ






トップページへ 前へ リストへ 次へ




           
inserted by FC2 system