ときタマ日記 2016年03月20日(日)


ルリビタキ


ルリビタキ


 今年は嶺公園でルリビタキに会えたという人が多い。きりえ展に来てくれた友達も「まるで撮ってくれって言うみたいに近くまで来るんだよね。」とにこにこ顔。何度か行っているけど我々は会えていない。きりえ展最終日の今日は会場当番も免除されて、4時までにかたずけに出向けばいいので、疲れ切っていたけれどリフレッシュに嶺公園にルリビタキに会いに行く。お彼岸で嶺公園の車道は混んでいた。何時もの散歩道はガラガラ。鳥見の人もほとんど居なかった。東屋の前は例によってシジュウガラが集まってくる。遠慮がちにミヤマホウジロも笹やぶから道に出てくる。エナガも常連さん。ルリビタキは?また駄目?と思ったら期待通りにやって来た。ワンチャンスだったけれど写真はたくさん撮れた。携帯が鳴って今年は多忙で行けないと言っていた人が3時頃きりえ展を見に来るという。急いで帰ろう。



トップページへ 前へ リストへ 次へ




           
inserted by FC2 system