ときタマ日記 2013年02月24日(日)


アオサギ


アオサギ


 今世紀最強級の寒波だという。いい加減に少し暖かくなってくれないかな。一人で桃ノ木川を散歩する。桃の木川も赤城山へ行く時水鳥が浮かんでいるのが見えたりして、一度散歩してみたかったが何処を拠点にして歩いていいかわからない。グーグルマップで前橋工業高校の前に石関公園というのを見付けて、写真モードで見ると立派な駐車場がある。ナビに入れて出掛ける。便利なもんだね。
 石関公園から川上に向かって30分ほど歩く。鳥にはあまり会えなかったがアオサギがいた。結構神経質な鳥でかなり遠くにいてもすぐ飛んでしまうが、この時はむこうから飛んで来てくれたので近くで撮れた。


アオサギ:大きな羽だね。


アオサギ:行っちゃった。





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system