ときタマ日記 2012年12月11日


タゲリ


タゲリ:目立つ所に居た。


 大連三世さんに教えてもらったタゲリを見に行く。昨年は遇えなかった。今年は畔の上の目立つ所に一羽発見。近くの乾いた田んぼの中にも2羽餌取りをしている。農道をゆっくり歩いて近づく。カメラを向けても、この距離(20m位かな)なら逃げだしたりはしないようだ。他にも2〜3羽ふわふわ飛んでいるのを見たので、5〜6羽はいるようだ。


 タゲリ:近くの乾いた田んぼにも2羽いた。


   畔の影でじっと身をひそめるねこを発見。こっそり近づいたはずなのに、こちらに先に発見されてばつが悪そう。しまでぶちゃんは近くの農家の飼い猫みたいだね。
忍び寄るネコ    



トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system