ときタマ日記 2010年12月25日



ホワイトクリスマス


クリスマスイブの長七郎山


 ホワイトクリスマスはいいんだけれど、まさか雪が降り出すとは思わなかった。朝はいい天気で赤城山はすっきり見え、鈴ヶ岳の残雪が真っ白に輝いていた。久しぶりの山歩き、また長七郎山と地蔵岳辺りから歩き始めるのが妥当だよね、と心躍らせて小沼の駐車場まで車を走らせたのに、着いたら雪雲の中、−5℃の世界。例によって寝坊して、ゆっくり出てくるのが良くないんだけれど、歩き始めたらごらんの通り。でも山頂ではかすかに青空も出て、流れる雪がダイヤモンドダストのようにきらきら輝いて、久しぶりの雪山歩き、風邪も完治のようで二人とも体調も良く楽しかったよ。お正月までまだまだやり残しがあるんだけど、とりあえずもう年末。メリークリスマス。良いお年を、来年もよろしく。  




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system