ときタマ日記 2010年12月28日



タゲリ


タゲリ


 今日は本当に暖かく良い天気だったので、散歩を兼ねて近くの田圃へタゲリを見に行った。タゲリは群れている鳥らしいが、今日も会えたのは一羽だけ、でも会えただけ良かった。近くを車が走っても人が歩いてもあまり気にしない鳥らしいが、こちらが立ち止まって双眼鏡でのぞいたり、カメラを構えたりすればやはり警戒されてしまう。こちらをちらちらうかがいながら少しずつ歩いて距離をとろうとする。一定の距離以内に近付けば嫌われてしまう。
 それにしても鳥インフルエンザウィルスにはまいったね。鳥と仲良くすることも出来ないなんて。庭に餌台を置くこともなんとなく周囲に気が引けてしまう。味気ない世の中になって来たもんだ。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system