ときタマ日記 2018年04月10日(火)


アカヤシオの丘


 今日は妻の胃カメラの日、送り迎えで12時、妻は今朝も食事抜きで昼食もしっかり食べられない。自分も最近の気温の変化の激しさについて行けず風邪気味。体調は最悪だがもう赤城自然園のアカヤシオもシラネアオイも咲いていると言うし、とにかく行ってみよう。何か花が早くて焦ってるね。高速に乗ってから”あれ、火曜日って休園じゃなかったかな”、駒寄SAに入れて直接TELしたが出ない。落着いて調べたらやはり休園らしい。がっかり。仕方なく駒寄SAで下りて赤城のアカヤシオの丘へ。


小萩沢公園のアカヤシオ
山桜とのコラボもいいね。


 一回りまわって帰る。何時までもぐずぐず決まらなかったきりえ展用の絵も額装してもらって一段落。後はのんびり落着けるんじゃないかな? 車で下る赤城の麓はすっかり春色に染まっていた。


ハナモモ? 




トップページへ 前へ リストへ 次へ


           
inserted by FC2 system