ときタマ日記 2012年06月26日(火)


ゆりの里


ゆりの里 (太田吉沢)


 ゆりの花は1本でも存在感があるよね。充分楽しめる。それを50種、150万輪だそうだ。1か所に集めて咲かせるとこうなるんだね。一本に10も20もつぼみを付けているから、そのうち3輪位が開花しているとすると、大雑把に10万本30万輪位がいま咲いている勘定かな。でもこうなると数はあまり関係ない。いろんなのがたくさ〜ん咲いているという感じだね。入園者は凄い数だがそれが気にならない広さだね。ゆり園は近年あちこちのスキー場の夏場の客寄せなどに利用されているようだが、行きそびれていたら、すぐ近くのほんとに行き易い所にでき、評判になっているので見に行って来た。一見の価値あり。ただし2度、3度は個人のお好みで。ユリ根のてんぷらも美味しいよ。








トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system