ときタマ日記 2012年03月14日(水)


群馬フラワーハイランド


フラワーハイランドの寒紅梅(秋間)


 14日に久しぶりに秋間の群馬フラワーハイランドへ寒紅梅を見に行く。道も忘れてしまうね。今年は冷え込みがきつかったから、きっときれいに咲いているはず。


 
散歩道を登ると    期待どおりに咲いていた寒紅梅


 花の散歩道を登って行くと期待どおりに寒紅梅が咲いていた。


 
妙義山    


 妙義山が正面に見える。風もなく暖かなひと時をゆっくり寛ぐ。ロウバイには少し遅いがまだたくさん咲いている。立派な枝垂れ桜の大木が何本もあるからこれが咲くと又豪華だろうね。一度も見に来たことはないが。


 
クロッカス   フクジュソウ


 庭と言うより山の崖を切り開いた自然園のようなところだから、木もどんどん大きくなるし、きれいに手入れされていてもやはり少しづつ変化している。残念なところもあるし、より楽しめるようになった所もある。仕方ないね。


 白梅は咲き始めたばかり。秋間梅林の賑わいはこれから。休憩所でお茶を頂いて帰る。  
    白梅


トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system