きり絵  2013年10月11日(金)





旅立ち      57×39cm      13035


 蝶はアサギマダラのつもり、花はヨツバヒヨドリのつもり。風に乗り浮揚し旅立っていく彼らの営みは何て自由で雄大でロマンチックに見えるんだろう。あの小さな頭の中にはどんな風景が見えているんだろうね。少なくともGPSの画像みたいに自分の行く方向ははっきり見えていて、その行く先の風景も具体的に想像出来ているんだろうね(酒はうまいし姉ちゃんは綺麗だワッワ〜)。彼等はわくわくしながらそれに導かれて飛んで行く。彼等が遭遇する困難は想像を絶するけれど、彼らには飛んで行く喜びしかない。選択肢は必要無いんだね。それにしてもこの絵ちょっと手を抜き過ぎたかな?



トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system