ときタマ日記 2023年07月02日(日)



赤城自然園



 赤城自然園は標高6〜700mにあり、大木の森でもあるので暑い時の散歩にはちょうど良い。ちょっと散歩して(沢山は歩けない)アカマツの森あたりのベンチでゆっくりランチして帰ってくる。吹き抜ける風が心地よい。お花もまあまあ咲いている。



ガクアジサイ


 アジサイは今どこも満開で6月20日にも下仁田のアジサイを見に行ったがアップは出来ていない。


 春先から元気に飛び回ってカメラで追ってもなかなか捉まえられないモンシロチョウも、今回はよほどの危機が迫らない限り動かないつもりらしい。ちょっと失礼して一枚。  
    モンシロチョウのつがい


 自宅の庭にも有るので普段あまり撮らないホタルブクロも今なら主役級。ボロボロのダイミョウセセリにも会えた。


ホタルブクロ 
ダイミョウセセリ タムラソウ?


 ヤナギランが咲き始めてシキンカラマツも咲いていたら僅かしか歩かない我等にとっては幸運だ。


ヤナギラン 
シキンカラマツ 


 木洩れ日の森をゆっくり下ると普段見掛けないキノコなどにも遭遇する。


 
木洩れ日の散歩 ハルニレの木に付いたキノコ
初めて見たキノコ 白いシモツケ?


 花の無いシャクナゲ園を抜けて帰る。ヤマボウシの大木の実が少し赤くなり始めている。


シチダンカ ヤマボウシ





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system