ときタマ日記 2023年02月17日(金)


群馬フラワーハイランド


 群馬フラワーハイランドに行こう。車で移動する距離も歩く距離も丁度良さそうだ。ナビにセットしようとしたがヒットしない。何度も行っているから何とかなるだろうと出掛ける。あちこち迷った末に何とかたどり着いた。


群馬フラワーハイランド:寒紅梅


 群馬フラワーハイランドはいま主にカンコウバイとロウバイの季節。


フクジュソウ ロウバイ+カンコウバイ


 マンサク  ロウバイ+カンコウバイ
ロウバイの道  白梅?ももう咲いている


スイセン 白梅
ロウバイ、カンコウバイ、スイセンの道 ロウバイ
ハナニンニク カンコウバイ


ロウバイの道 カンコウバイの崖


山頂真近 カンコウバイ


カンコウバイの崖 


 
山頂のお稲荷さん 山頂から妙義山


 入園者は他には一組か二組、山頂独占でのんびりランチ。


 
 
山頂の展望  


 
  山頂のカンコウバイとロウバイ


 下りは東側の急な崖を下る。手作りのコンクリートの舗装の道を怖々下る。ツバキ園のツバキがちょうど見頃のようだった。 


ツバキ園のツバキ ツバキ園のカンコウバイ


管理棟真近 管理棟でカンコウバイを一枝頂く



 管理棟に帰り着いたら寒紅梅を一枝くれた。時期が良ければもらえるんだね。20時55分39秒





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system