ときタマ日記 2021年02月27日(水)


大室公園散歩


 昼食後、風は強かったが大室公園に散歩に行く。ウイークデイだから駐車場はガラガラ。ヒレンジャクまだ残っているかな。お祭り広場、民家園、梅園を抜けて中二子古墳とヤドリギの中を覗いて歩く。中二子古墳と前二子古墳の間の空き地に大砲レンズをヤドリギの大木に向けている4人組を見付けた。ヒレンジャクはまだいた。4人組に混ざってヒレンジャクを撮る。5羽位居るのかな、数は少ない。前二子古墳に登って、五料沼の縁をまわって帰る。


前二子古墳

 



水時計のオブジェ                              お祭り広場

梅園                                  ウメ

ロウバイ                             梅園のロウバイ

 
中二子古墳の埴輪   ヒレンジャクを撮る。


   
   
        ヒレンジャク    


 ヒレンジャクをとるのに10分とは掛からないが、我々が二子山古墳に登って上から見ると、三脚を構えた4人組はまだ撮り続けていた。彼等は鳥がいる限り一日中でも撮り続けるのだろう。


 
ヒレンジャクをとる人達   赤城山


 五料沼の縁から例によって赤城山を撮っていたら、すぐ横の岸辺にヒレンジャクが下りるのを妻が見つけた。一瞬だったが水辺に下りて水を飲むヒレンジャクを初めて見た。


   
水に下りたヒレンジャク    





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system