ときタマ日記 2019年05月05日(日)



太田市八王子山公園


 5月5日子供の日、よい天気なので太田市の八王子山公園(北部運動公園)を散歩。3日の突風による事故で芝桜まつりが中止になってしまったが、駐車場が無料になったり、中央広場には屋台が出ていたりで、家族連れや若いペア、ジジババなど、たくさんの人達が散歩を楽しんでいた。また北関東道に太田強戸PAができてスマートICから下りることができるようになったので、我家から八王子山公園に行くのには便利になった。


太田市八王子山公園:カリフォルニアポピー


 シバザクラには遅かったが散歩コースの花としては充分。


シバザクラ  
   このあたりはまだ花盛り。中国語も聞こえる。 
   


 派手さはないがネモフィラも咲いている。


   
  シバザクラの東側のネモフィラ
     


 ジジババの散歩コースとしては充分な広さと適度なアップダウン。遮るものは何もないから適当にコースを選択して歩く。  
 
    広い空と芝桜


  派手な真っ赤なツツジが満開の中央広場の下を回って西側のお花畑へ抜ける。 


   
     


  中央広場の西側のネモフィラ
 ネモフィラもいろいろな色が混ざっている。   
    ネモフィラ


   ネモフィラのなかにたまに咲いている紫の花は何んだろう。初めて見たような。
     


 中央広場の縁に沿ってお花畑の一番上まで登り返す。カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)は今真盛り。


 中央広場のコイのぼり、準備はされているのに上げられずちょっと淋しい。    
  カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)


 お気に入りの公園を約1時間半、4000歩の散歩。





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system