ときタマ日記 2019年04月22日(月)


群馬フラワーパーク


 22日はボウリングの仲間たちと群馬フラワーパークに出掛けた。予定が決まるとお天気が心配。この日は風もないいい天気で暑かったね。それで疲れた。妻はひどい風邪をひいてこの日は一緒に行けなかった。


群馬フラワーパーク


 正面ゲート前に集合の参加の面々。あといくつ寝ると・・・   
    スミレの花の令和


   歩くのかと思って靴も替えたのに、こんな乗り物で公園内周遊(約20分)。数人乗れば適当に動いてくれる。子供は誰も乗っておらず、はしゃいでいるのはジジババばかり。これで歩かずに園内の見どころはガイド付きでゆっくり見物できた。歩かずに得した?歩けずに損した?
 メインの花壇は全てチューリップで埋め尽くされている。そのほかいろいろな種類の桜、ツツジが満開。  
 
     


 乗物から遠かった所を歩く。どこもチューリップだらけ。一歩きして日陰のベンチでお弁当を広げておしゃべり。賑やか。


 
八場ダムから移植されて水没をまぬかれた桜の大樹   チューリップで埋め尽くされた庭園 



 その後はパークタワーへ。勿論エレベーターで。相変わらず赤城山がきれいに見えた。  
   パークタワーから園内の一部
     


 温室の中を一巡り、農産物直販所に戻ってソフトクリームで乾杯?して、フラワーパークツアー打ち上げ。確実に太ったね。


 
ハナモモ?の下で   正面ゲート前のチューリップ






トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system