ときタマ日記 2019年03月12日(火)


河津桜


 今日で虫歯治療は終り。9時に予約で10時にはクラウンをかぶせてもらって家に帰って来られた。保険治療だから奥歯が一本きんきらの銀歯になったが、この歯医者さんは待たされることもなく、治療のストレスも思ったほどではなく、取敢えず助かった。今日は今年一番の”春だなあ”と思わせるいい天気で、妻は洗濯、私は洗車、花芽が伸びて咲きそうなクリスマスローズの古い葉を切ったり、小さな芽を出した日本桜草のじゃまになりそうなホタルブクロを整理したり、庭で春の日差しを楽しんだ。それでもまだお昼前である。それでスーパーに買い物に行くついでに、先日5分咲き位になったと聞いた市之坪公園の河津桜を見に行く。近くの南町公園の河津桜にもよってきた。 


市之坪公園の河津桜


市之坪公園の河津桜   
  河津桜
     


メジロ:ヒヨのすきを見て群れでやってくる。  
  メジロ
     
ミツバチも元気に飛び回っている。
両足につけた花粉団子が重そう。
 
   


  南町公園の河津桜:こちらはまだ幼木
青空と河津桜  
   


  南町公園の河原の越冬したモズ。
少し痩せてる。
ツグミ:冬鳥が居なくなると淋しくなるね。  
     





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system