ときタマ日記 2017年11月21日(火)


嶺公園


 良く冷え込んだので地蔵岳へ霧氷を見に行こうと出掛けた。タイヤはまだノーマルのままだが、例年の今頃はほとんど路面の雪や凍結はないので、4駆ならまだ登れるだろうと甘く考えていたが、今年は例年のようにうまくは行かなかった。行ってみるともうゴルフ場の分岐辺りから凍結したような雪面で、途中立ち往生の車がいたりして、姫百合駐車場で諦めてUターンして戻ってきた。姫百合駐車場からみる地蔵岳は空は青く山頂は霧氷で真っ白で本当に残念。タイヤ早く替えておくんだった。


遥かなる地蔵岳


 仕方なく嶺公園を散歩することにしてよってみる。野鳥の姿はあまり見えず野鳥を見に来る人ばかりが目立った。餌をねだりにやってくるシジュウガラと、餌を撒かれたベンチにやってくるガビチョウ。ちょっと淋しいね。もう散り際の紅葉がきれい。


 
シジュウガラ   カオジロガビチョウ


嶺公園の紅葉





トップページへ 前へ リストへ 次へ




           
inserted by FC2 system