ときタマ日記 2017年05月02日(火)


太田市北部運動公園
芝桜まつり


 きりえ展も終わってほっとしたら風邪をひいたらしく、土、日、月、と家でごろごろしていたが、火曜日はあまりにいい天気で寝て居られず、高速を使えば簡単に行ける太田北部運動公園の芝桜を見に出かけた。穏やかなスロープの続く公園を一回りしたらすっきりするのではなかろうか。


太田北部運動公園の芝桜


 ポピー
ポピーと白いネモフィラ 


 シバザクラ
シバザクラ 
 東端から
 


   ネモフィラはまだちょっと迫力不足。時期がうまく合わなかったのかも。
青いネモフィラ


 菜の花
 西端から見るとちょっと芝桜のむらが目立つ。今は東に近い側が咲きそろっている。全部一度に咲きそろえば見事だろうけれど、意識的にずらしているのかな?  


 芝生広場に戻ってきたらこいのぼりを上げる作業が始まっていた。折からの薫風をはらんで雲ひとつない青空に泳ぐこいのぼりに見惚れながら、木陰にシートを敷いておにぎり食べながらのんびりする。


 こいのぼりを上げ始めた。
元気にはしゃぐ子供 
 全て上がった。



 たった3000歩。病み上がりには程良い散歩になった。





トップページへ 前へ リストへ 次へ




           
inserted by FC2 system