ときタマ日記 2015年09月19日(土)


ぐんまフラワーパーク


ヒガンバナ


 波志江沼の帰りにぐんまフラワーパークによる。ぐんまフラワーパークは「前橋赤城山・元気フェスタ」というお祭りだった。夜のウクレレショーや花火、イルミネーションが人気らしい。一応ダリアフェスタも開催中で妻の希望で見に行った。


 黄色いヒガンバナ
 フラワーパークのヒガンバナは、そんなにたくさん咲いている訳じゃない。  
  ヒガンバナ 
 フラワーパークのヒガンバナ


 サンシュユにこんなかわいい実がなるのは知らなかった。
サンシュユの実 


 ホウジャク
 花壇にまたホウジャクがたくさん来ていた。素早い飛行だが、一瞬ホバリングする時がシャッターチャンス。長い口吻をうまく操っている。  
    ホウジャク


 何でも撮っちゃう。
 アオスジアゲハ


 ハマナスの実、おいしそう。
ムラサキシキブの実 


 前橋赤城山・元気フェスタの模擬店。日陰のベンチで一休み。焼きそば食べて見ようか。


 
 模擬店
バードショウ参加?のフクロウと 


 ダリアフェスタ   


 あまり咲いてなかったし、出掛ける時間が遅かったせいで、強い日差しを浴びて花がくたってしまって、ちょっと残念。
 NHKのテレビで紹介されたらしい。レストランでダリアの花を丸ごと天ぷらにして食べさせてくれるらしい。 花が少ないのはみんなが食べちゃうからかも。
 






トップページへ 前へ リストへ 次へ





           
inserted by FC2 system