ときタマ日記 2013年09月11日(水)


ノスリ


ノスリ


 今日は曇りだったこともあって、朝方は少し寒いくらい涼しくなった。少しきり絵をやったがはかどらず、疲れたので何気なく外を見たら、なんと我が家の上空近くをノスリが飛んでいる。カメラを掴んで庭に出る。間違いなくノスリだ。冬鳥だがこのあたりなら何時見たとしても珍しくないのかもしれないが、また鳥見の季節が近付いて来たことは確か。幸先いいかな? 


ノスリ


 ノスリは上空でゆっくり旋回しながら高度を上げ、その頂点から赤城山の方向へまっすぐ飛んで行った。目を離した瞬間、二度と見えなかった。空が青ければもう少しきれいに撮れたのにね。





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system