ときタマ日記 2013年01月13日(日)


コゲラ


亀の甲羅みたいに見えるね。


 藤岡の庚申山に散歩に行く。今回は駐車場から霊園に登って尾根づたいに桜山、女坂、庚申山、藤の咲く丘と、公園を取り巻く丘を一周、駐車場へ下った。帰ってのんびり入浴した後、どうした訳か久しぶりにひどい腰痛になってしまい、14日は動けずベットで本を読んでいた。そうしたら外界は初雪なんだよね。吃驚。今日は鎮痛剤のお世話にもならず何とか一日動けたので、今週も又散歩位は行けそうだ。

 コゲラも比較的よく出会う鳥だけど、忙しく動いてなかなか丁度いいところで撮らせてくれない。今回は近くの邪魔な枝の無い木に止まってくれたので運よく撮れた。憧れのアオゲラもすぐ近くに来たんだけれど、真逆光でうまく撮れなかった。運次第さ、又何時かきっといいところに来てくれる。


枯枝をせわしく突っついて少しづつ上へ。


かわいいね、一生懸命だ。


一番上まで行くと、はいさよなら。


 アオゲラも来たんだけれど真逆光だったよ。残念。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system