ときタマ日記 2012年02月29日(水)


儚いもの


春の雪


 関東地方の積雪は春の知らせのようなもので、たまには降っても苦にはならないが、今日は珍しく積もった。昼ごろまで降っていて11時頃が一番積もっていたかもしれない。テレビは前橋の積雪16cmと言っているが、小鳥の餌台の雪はどう見ても20cmは越えていそう。雪がやむ前からどんどん解けだして、もうほとんど消えかけている。こんな日は何処へも出かけず家にこもっているにかぎる。


 驚いたことに我が家の階段の壁にクサカゲロウ?の成虫が止まっている。この雪の中、何処で孵って、何処から入って来たんだろうね。今日はまだ二月だよ。外よりは暖かい我が家に居るのは構わないけど、何を勘違いしてしまったのだろう。  
    カゲロウ


トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system