ときタマ日記 2012年01月28日(土)


シジュウガラ


また餌があるよ


行け


罠じゃないかな? 大丈夫かな?


順番だよ。次々交替。


ひまわりの種確保


 26日に嶺公園を散歩。鳥好きが何時も餌付けをしている東屋へ行ってみると、前の人が置いたらしい餌がまだたくさん残っている。人も鳥ももういない。双方とも十分満足して帰ってしまったようだ。ためしにチィッ、チィッと舌を鳴らして呼んでみると、驚いたね、高い木の上からシジュウガラが少しづつ下りてきた。我々に警戒しながらも次々舞い降りては餌をくわえて行く。ヤマガラも1,2羽混ざっているが、警戒心が強く動きが早くてうまく撮れない。5分もいると100枚くらいの写真はとれてしまうので次の人に場所を譲って帰る。



トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system