ときタマ日記  2012年01月06日(金)


赤城山(新年)


赤城山:6日13時50分


 赤城山の神様が久しぶりに我々を歓迎してくれたようである(とにかくひどかったからね)。今日は雲ひとつない快晴。新坂峠を越えると黒檜山が真っ白に輝いている。今日黒檜山に登った人は本当に運のいい幸せ者だね。我々ははなから黒檜山はあきらめていて、例によってお散歩時間で来ているので指をくわえて地蔵岳へ。でも霧氷も残っていたし、雪の感触も展望も我々には十分。言うことなし。気温は新坂峠で−1℃だったから山頂は氷点下のはずだが、風もなく暑いくらい。お昼は素手で食べても寒くなかった(これって大事だよね)。帰りは赤城神社に参拝して神様にお礼も言えたし、いろいろお願いも出来た。流石に参拝に来る人達はちらほらだったね。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system