ときタマ日記  2011年08月01日(月)


 キリギリスの赤ちゃん


キリギリスの赤ちゃん?


 妻がアメリカ菊の花の上に何か見つけて写真に撮った。オンブバッタの幼虫かと思ったが、触角が長く身体の2倍以上もあるから、どうも違うようだ。アメリカ菊が咲くと花弁と中心の黄色い部分をきれいに食べられてしまう花が多いが、犯人はこの赤ちゃんかな。彼にとって花の上はお菓子の家状態、夢のような世界なんだろうね。でもうちの庭、スズメも沢山遊びに来るから子スズメのおやつにならないようにね。前橋はここ一週間天候が不安定だが豪雨の被害もなく涼しくて助かる。今日は長袖を着た。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system