ときタマ日記 2011年07月17日(日)


池の平



アキアカネとにらめっこ


 珍しく反時計回りで、先に丘の上を見晴岳の上まで歩いて、三方が峰はショートカットして池の平に下り、池の平の木道をぐるりと一回りして戻った。のんびりできたが、地蔵峠からのシャトルバスが30分に一本、そうなると30分近く待たされるのが嫌で、池の平から登り返す坂はつい息を切らして登ってしまった。馬鹿だなあ、30分くらい待たされたって、誰と約束があるわけじゃなし、ただただ習い性なんでしょうね。


 
  池の平・アヤメの群生


   バンザイ!!、なでしこジャパン。ワールドカップ優勝おめでとう。最後まであきらめない不屈の精神力に感動。勇気をもらいました。 
タカネナデシコ    


 妻が楽しみにしていたミヤマハンショウズル、花はとっくに終わって実が付いていました。  
    ミヤマハンショウズル


   見晴岳の上から珍しく?根子岳と四阿山が見えた。ここから見るといい形ですね。見直しました。
根子岳(左)と四阿山    




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system