ときタマ日記  2011年07月12日(火)


 玉原の夏



夏だぁ! 梅雨明けたけど・・・


 玉原ラベンダーパークへ散歩に行く。売り物のラベンダーは早咲きと遅咲きが植えられていて、今は早咲きが見頃だそうだ。スキー場全体からみれば花で埋め尽くされていると言うほどではないが、適当に高低差もあって散歩にはちょうどいい。ブナの木陰には時折さわやかな風が吹きぬけて行く。老若男女とりまぜてたくさんの人が花をめぐる散歩を楽しんでいた。折角玉原まで来たので玉原湿原ものぞいてみたら、今ちょうどキンコウカが満開で湿原全体が黄色く染まっていた。


 
早咲きのラベンダー    



 ラベンダーばかりじゃなく色々咲いているが、もうじきヤナギランも咲きそう(もう咲き始めている)。  
    ニッコウキスゲ


玉原湿原


   玉原湿原は端っこからのぞいただけ。
玉原湿原のキンコウカ    


  


   
キンコウカ   ミズチドリ


 


 
ニガナ   キツリフネ


 今日の主役は何と言っても真っ青な空に、むくむくと湧き上がる雄大な入道雲。梅雨が明け夏が本番を迎える。それにしても毎日暑いなあ。 





トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system