ときタマ日記  2011年06月22日


 赤城山のレンゲツツジ


赤城山のレンゲツツジ(新坂平)


 新坂峠の駐車場が一杯なので見晴山の下の駐車場に車を置いて、初めて見晴山の山頂に登った。白樺牧場の柵に沿って歩き、そのあと小沼のレンゲツツジの中を歩き、覚満淵を一回り。久しぶりにレンゲツツジ見物を楽しんだ。覚満淵を歩き始めたら例のベンチに何処かで見掛けた感じの人がいる。一回りしたがまだ居るので思いきって声をかけたら、やはりteelさんご夫妻だった。1時間ほどお邪魔してしまった。初めてお話ししたが実物はイメージよりぐっと渋い紳士でしたよ。ソフトな話し方をされる多才な奥様と二人で山三昧。いいですね。


 新坂峠のレンゲツツジ
  暑かったですね。梅雨明けのような蒸し暑さです。 
 
     


  小沼のレンゲツツジ
 何処か南海のリゾートと間違われそう。
     


小沼のレンゲツツジ
 レンゲツツジは夏の風景ですね。
 
     


  小沼のレンゲツツジ 
     


 
  覚満淵のレンゲツツジ
拡大するとteelご夫妻が写っています。






トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system