ときタマ日記 09年06月07日



小沼のミツバツツジ


小沼のミツバツツジ


 今年はミツバツツジに会い損なったと思っていたら、きのう(6月7日)赤城の小沼で見事に咲き残っているのに出会った。久し振りに晴れたと言うのに妻に振られてしまい、一人で家に居るのもつまらないので日曜日で混んでいるのは承知で赤城山へ。新坂峠のレンゲツツジは満開だが駐車場が一杯であきらめた。小沼の駐車場も同じだがたまたま運良く駐車できた。この時期に小沼に来るのは初めてで、爽やかな小沼をのんびり一周すると、教えてもらってはいたが満開のシロヤシオの大木が何本もあって、赤城のシロヤシオをあらためて見直した。ついでにオトギの森の林道を一周するとこちらは新緑の森にヤマツツジがたくさん有って、こちらも見頃だった。



トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system