ときタマ日記 09年03月14日



ジョウビタキ


ジョウビタキ


 下の草むらで餌を探していたのか、目の前のフェンスの上にジョウビタキが飛び上がってきた。ジョウビタキは何処にでもいるが、さすがに5m以内に止まってくれることなどめったに無い。その間10秒くらいかな。お目当ての鳥には振られてしまったけれど、まあいいか。


 定額給付金が出る上に高速道路の利用料金が2年間値下げされるらしい。土日の関越自動車道は今でも空いている訳ではないから、東京から利用する人は渋滞が大変だろうね。前橋・高崎は東京に較べればメリットが有りそうだけれど、この歳では長距離ドライブもままならない。借金を重ねても浪費を奨励しなければ景気はよくならない、人質をとられて脅迫されているような気分だね。「消費は美徳」なんて何時か聞いた流行言葉は、バブルの崩壊で死んだものだと思っていたら、またゾンビのごとく生き返ったらしい。



トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system