ときタマ日記 08年06月13日



千手ヶ浜のクリンソウ


千手ヶ浜のクリンソウ
 赤沼車庫へ着いたのは2時半頃で、霧のような小雨が降っていた。バス停の前にはもう誰もいない。同年輩の情報センターの方に聞くと、2時50分のバスで行くと3時20分千手ヶ浜着、千手ヶ浜4時30分の最終に乗るつもりなら1時間10分あるのでゆっくりクリンソウを見てこられると、丁寧に教えてくれた。中禅寺湖を渡る船が故障したとかで、午前中は臨時バスを出しても乗客が殺気立つほど混んだそうである。この天気に今から行く人は少ないから、中に座って待っていなさいと勧めてくれたが、それでも10人ほどは見に行く人が居た。


 クリンソウ園に着く頃には雨も上がって、ゆっくり園内を一周してクリンソウを楽しんだ。帰りに中禅寺湖畔を歩いていたら、見る見る雲が吹き払われて太陽が輝きだし、男体山の空に面白い雲がかかっていた。
千手ヶ浜


トップページへ 前へ リストへ 次へ


inserted by FC2 system