ときタマ日記 07年10月28日



日光白根山



日光白根山



 思い掛けない所で雪化粧した日光白根山に出会った。片品村の国道120号に沢山並んでいる野菜売りの小屋の駐車場からで、この道を通って日光には何度も出掛けたが、こんな所から、こんなカッコいい日光白根山に会えるとは知らなかった。台風一過の快晴の今日、紅葉シーズンの日曜だからかなりの人出が予想されるので普段なら出掛けないが、今日は我慢できずに妻が洗濯物を干し終わった9時過ぎになって、日光に出掛けた。例によって小田代原から戦場ヶ原を散歩した。台風のお陰で唐松の紅葉と男体山がよく見えた。いろは坂を下って足尾経由で帰る予定だったが、渋滞で竜頭の滝にすら到達できず、あきらめてUターンした。しかし国道120号も関越自動車道も渋滞していて、久し振りに暗くなってからの帰宅になった。



トップページへ 前へ リストへ 次へ


inserted by FC2 system