ときタマ日記 07年05月20日


榛東村のポピー


赤城山と榛東村のポピー


 毎年紹介している榛東村のポピー、風が強くて、丈の高いポピーは揺れまくって写真を撮るのには困ったが、空気は澄んで赤城や榛名の新緑のデティルがよく見えた。こんな日はそうはないので、赤城山とその空を一緒に撮った。この場所は農産物直販所のすぐ裏だが、近くには他に3面もポピー畑があるそうである。家ばかりで狭苦しい下界の我家を思うと、ここは楽園のようだが、僕のようにぐうたらな生活をしていたら、こんな広々した畑にポピーを咲かせることは出来ない。毎年咲かせ続けるというのはきっと大変なことなのだろうと思う。Kさんの話だとコスモスは花の後、太く大きく丈夫に育った茎の処理が大変だが、ポピーはその点は楽だと言っていた。



トップページへ 前へ リストへ 次へ

inserted by FC2 system