ときタマ日記 07年02月24日


紅梅


紅梅?


 バードウッチングを兼ねて嶺公園を歩く。遊歩道にキジのつがいが出てきたり、アカゲラやシロハラに会えて満足。マンサクや紅梅も見頃になっている。ザゼンソウが根付いたようで何本か頭を出していた。水芭蕉は緑色の芽が出てきたところである。同じような場所に咲く同じような種類なのに、芽を出すのはザゼンソウは花が先、水芭蕉は葉っぱが先である。


 紅梅の咲く児童公園に大きなレンズと三脚を据えた二人の女性がいた。私が出かける時や場所が限られているせいもあるが、最近は男性より女性カメラマン?に出会うことが多い。少し前はかなり年配の女性が多かったが、最近は年齢も若返ってきているような気がする。女性が自然体で何でもできる世の中になってよかったね。最近大臣が真面目に古い男の本音をポロリともらしてサンドバック状態になっているけど、皇太子をして人格を否定されたと言わしめた雅子様の苦悩も、皇太子の苦労も分かるような気がするなあ。
マンサク


トップページへ 前へ 次へ

inserted by FC2 system