ときタマ日記 06年7月25日


赤城自然園のやまゆり


赤城自然園のヤマユリ


 武蔵丘陵森林公園のヤマユリが今見頃だそうです。見事に咲いたヤマユリの写真を頂きました。このページのヤマユリは赤城自然園の7月23日の様子で、もう満開のように見えるかも知れませんが、本当はまだほとんど咲いていません。今度の土日、雨が降らなければ保証付で見頃です。重そうなツボミを5つも6つも付けたヤマユリが、たくさん有りますから見事だと思います。ここには珍しい花だと思っていたレンゲショウマがあきれる程あります。今いっぱいつぼみをつけていますが、花が咲くにはまだ2〜3週間は掛かりそうです。
 赤城自然園は西武グループの経営と言うことで、一時どうなるのか心配しましたが、今のところ悪い影響は出ていないようです。


 今日からフレッツ光です。動画が高画質でスムーズに見えるのは嬉しいですね。 
ヤマユリを訪れるクロアゲハ



トップページへ 前へ 次へ



inserted by FC2 system