ときタマ日記 06年5月26日




Poppy
榛東村のポピー


 榛東村のポピーは、きり絵の会の仲間のKさんや I さん達が咲かせている自慢の花である。それで今年も一番いい時期に拝見に伺った。ところでコンパクトデジカメは、被写体に向けてシャッターを押せばそれなりに写ると言うのが身上だが、それでも結果は色々である。上の一枚は今回一番の僕のお気に入りだが、この写真一枚ではKさんや I さんは納得してくれないだろう。「これじゃあ榛東村のポピーは全然咲いてないみたいじゃない。もう一面にきれいな花がびっしり咲いているんだから」と文句を言うに決まっている。下の左の写真はコンパクトデジカメの欠点の一つで主役がバックに埋もれた例だし、右の写真はホームページに載せる上での制約から、画面に小さな赤い点が沢山あるだけで何が写っているのか分からない例だが、3枚合わせればKさんや I さんにも納得していただけるのではないだろうか。


榛東村のポピー


トップページへ 前へ 次へ



inserted by FC2 system