ときタマ日記 06年4月28日


箕郷の芝桜


箕郷のシバザクラ


 今年も箕郷のシバザクラが咲きました。重い一年でしたがときタマ日記も丸一年が経過したことになります。シバザクラもヤマザクラも見事に再生し春を謳歌しています。馥郁たる花の香につつまれて、また次の一年を迎えられます。箕郷のシバザクラ、秩父に負けてないよね。増植部分が少しこり過ぎで、伸び伸びした感じがしないのが気になるけど、年々見応えが増しています。さぞメンテナンスも大変なんでしょうね。


 箕郷のシバザクラは年々拡張され、今年はナノハナも加わって豪華さが増しました。駐車場も舗装されて本格的な名所の体裁が整いつつあります。今日はNHKのニュースでも紹介されたので、また知名度が上がったと思います。インターチェンジから少し遠いのが気になるけど、妙義、榛名、赤城の上州三山を背景にする各地が連携して、県外からの集客力を上げて観光収入が増えるといいですね。僕自身は今日以上に混むのは願い下げなんだけど。
菜の花も入れて年々豪華に



トップページへ 前へ 次へ



inserted by FC2 system