ときタマ日記 05年5月11日


シャクナゲ


西沢渓谷入口
道の駅みとみのアズマシャクナゲ

 又なんて寒くなったんでしょうね。ストーブを点けたりセーターを又着込んだり、不安定な天候に戸惑っています。上の写真は、昨日、山歩き仲間のNさん、Oさんと昇仙峡と大菩薩峠を歩いた帰り、休憩で立ち寄った道の駅みとみの駐車場で見つけたアズマシャクナゲです。西沢渓谷の奥はこの駐車場より約300mほど標高が高いようですから、まだ早いと思いますが、そろそろ西沢渓谷もシャクナゲの季節ですね。西沢渓谷は紅葉の時歩いていますが、何時かシャクナゲも見に行きたいと思います。渓谷もいいですが帰りのトロッコ軌道跡をのんびり下るのも、ほっとできていいですね。最後の音取大橋からの展望も印象に残っています。


トップページへ 前へ 次へ



inserted by FC2 system