頂き             38×54cm   12032


 こともなく台風が過ぎて一安心。家が古いと気が気じゃない。台風予報は少し脅し過ぎじゃないかなあ。テレビでイモトのマッターホルン登頂を二人で面白がって見ているうちに、台風のことは忘れていた。でもまあそれでよかった。今日は台風一過の好天。又暑さがぶり返している。それでも秋は間違いなく来ている。今日アキアカネが飛んでいたよ。
 赤城山の火起山の山頂から望むと正面に荒山、その後ろに地蔵岳が見える。赤城山も山頂の多い山だね。残雪は消えかけ、山麓の木々は赤く芽吹こうとしている。目を転じれば谷川連峰も、天気が良ければ浅間山も富士山も筑波山も見える。そこを歩く人達にそれぞれの山頂がある。




トップページへ 前へ リストへ 次へ



           
inserted by FC2 system