Little Voyager    70cm×49cm  08022


 グリーン牧場に遊びに行った。丁度桜も咲いていて、君と二人で走った丘にはイヌフグリの青い花が一面に咲いていたね。動物の好きな君はポニーに乗り、子羊と遊んだ。大きな動物にも君は恐る恐る手を伸ばして、触って見なければ気がすまなかった。シープドックショーの黒い大きな犬にも君は手を伸ばしていた。オーストラリアから来たたくましい青年が演じるシープドックショーも面白かったね。広い丘に駆け上がる二頭の犬が、見事なフットワークで一頭残らず羊をかき集めてつれてくる。柵の中に追い込まれた一頭の羊を青年が捕まえて、大きなバリカンであっという間に毛を刈り上げて丸裸にする。羊毛工芸に興味を持った君は、刈られたばかりの羊の毛を手に一杯持っていたね。写真も沢山撮ってきたけど、もう一度心に刻んでおこう。



トップページへ 前へ リストへ 次へ



inserted by FC2 system