前橋の空    36×28cm    07018


 前橋に住んでいると赤城山はもっと高く大きく前橋の空を支配しているように感じていたが、群馬大橋の下をくぐって整備されたサイクリングロードから見ると、精一杯高めに描いてもこの程度である。先日車で走りながら群馬大橋の上から見ると、赤城山はずっと高く見えた。近くの陸橋の上からは更に高く大きく見える。自分が高い所へ登らないと山は大きく見えないんだってことに、平地から描いてみて気が付いた。似たようなことってあるもんだね。この場所から見ると県庁ビル、赤城山、利根川と前橋の三点セットが揃っているので、水彩の会や写真の会などの展覧会を見に行くと、似たような絵柄によく出会う。



トップページへ 前へ 次へ
inserted by FC2 system