2015年05月30日(土) 赤城鍋割山オフ会 赤城山


 今年も幹事のKazuさんのお世話で赤城鍋割山でオフ会が開かれた。今年は妻の膝も回復して参加できるのが嬉しい。8時ごろ姫百合駐車場に着いたらもう完全に満車。芝の駐車場には既に一番遠くから参加のふうさん&みーさんご夫妻が到着されていた。


 コース:芝の駐車場(姫百合P奥)8:30→荒山高原9:30→鍋割山山頂11:00→荒山高原13:00→ふれあい十字路→芝の駐車場14:15⇒ふれあいの森にて懇親会
鍋割山山頂:笑顔


 今回参加された皆さんは
    1)石塚さんちのホームページの石塚さん&はなはなさんとさくらちゃん。
    2)おやまに行こう!!のふうさん&みーさん。
    3)かずの山あるきのかず&みゆきさん。
    4)teelの風のteelさん&ヒメスミレさん。
    5)のろのろ風風の睦月さんご夫妻。
    6)もっと花を訪ねて何度でも、なんとなく毎週どこか山歩きのふうさん&みちほさん。
    7)レモンベリーのキッチンへようこそのプラムさん&レモンさん。
 これに私達を加えて8組16人にさくらちゃんの大部隊です。


 次々メンバーが到着。和気あいあいで再会の輪が広がる。もっとも山行回数の極端に少ない我々は別にして、多いメンバーはしょっちゅう山の上でばったりを楽しんでいる様子だから、親密度も高い。今年は睦月さんご夫妻も参加で心強い。k2隊とハイトスさんご夫妻が不参加で残念。


 ほぼ定刻通り出発。お行儀がいいね。此処に写っているのは半数で、この倍のメンバーで歩くのだからかなりの大部隊。


 早速クリンソウの撮影大会。クリンソウもずいぶん増えた。


 誰かさんの後ろが渋滞しているみたいだね。


 ふれあい十字路付近の木陰で、メンバーそれぞれご挨拶。さくらちゃんもね。


 ふれあい十字路で。
 これだけ集まると壮観ですね。

(みちほさんの写真使わせて頂きました。)


 風穴から噴き出す冷気はやはり涼しい。また大休憩です。


 三巨頭会談でしょうか。


 荒山高原にてまたまた大休憩。真夏並みの直射日光、日陰が少なく参ったね。

 オフ会の中心、ムードメーカの三人。頼りになります。楽しませてもらいました。
 みちほさんの旦那さんふうさんて言うんだね。この会にはふう&みーさんが二組いるんだ。


 逃げ込んだ木陰のサラサドウダン。


 さくらちゃんも木陰で寛いでいます。


 今年のツツジはあまり良くないようですが、ヤマツツジやレンゲツツジは関係なく咲き競っているようです。


 元気なteelさん。何演説してるんだろうね。


 鍋割山の尾根、竈山から火起山へ。


  尾根からの展望、谷川岳を中心にした上越国境の山々がよく見えた。


 火起山へ。天気はいいし、時間も心配はないし、余裕。みんなのんびりおもい々のペースで楽しんでいます。


 火起山山頂のヤマツツジの前で。参加した奥様全員。旦那さん達は照れてみんな逃げた。


 火起山のレンゲツツジ。遠景の白い山の前にツツジを入れて撮ろうとみんな頑張ってました。


 榛名山と浅間山。


 夏の人面岩。冬は人面岩の上まで雪があったそうです。このところ全然来てません。



 人面岩の前で。3人の女流カメラマン。それぞれのカメラ、それぞれの構え方。個性と時代を感じますね。


 鍋割山山頂。集合写真。
 
(みちほさんの写真を使わせて頂きました。)


 みちほさんと。
 お陰様で妻もV字マークが出せるようになりました。

 

 木陰に退避してさくらちゃんを囲んで昼食。


 お腹一杯。さあそろそろ下りましょうか。


 荒山高原に下ってまた一服。

 火起山の山頂で山のHPの先輩のトラベエさんとバッタリ。既に何組か懇意のメンバーもいて、私達も初めて挨拶させた頂きました。


 風穴へ下ってまたまた一服。お陰様で妻も無事下れました。

 (kazuさんの写真を使わせて頂きました。)


 さくらちゃんも疲れてしまったようです。お父さんが背負い紐でだっこしてます。13.?kgあるそうで、これは大変。さくらちゃんはらくちん、嬉しそう。 


 第二駐車場のクリンソウ。
 ふれあいの十字路からは来た道と別の道を下って駐車場へ。車で第2駐車場へ移動。涼しい木陰のベンチを借りて懇親会。昨年も同じ場所で盛り上がったそうです。


 
 cafe & tee ”kazu” 開店、冷えたスイカも頂きました。感謝
 


 満ち足りて和やかな懇親会の様子。

 (kazuさんの写真を使わせて頂きました。)


 さてお開きです。皆様のご配慮と心遣いに感謝です。お陰様で楽しい山歩きが出来ました。また来年お会いできることを楽しみに。






トップページへ 前へ リストへ 次へ





inserted by FC2 system